くまの棲むまち
★都会脱出物語★
photo


森と踊る歌う

photo

9月3日日曜日。暑くて参ったな~の8月が過ぎ、9月に入るとそよぎ始めた“秋風”。季節は見事に巡ります。不思議で見事。
 
今は廃校になった小学校のグラウンドで3回目の「森と踊る歌う」というイベントが開催されました。 かつてこの小学校で学んだと思われる地元住民手作りの野菜や漬物、焼き物などの屋台だ6店舗ほど。
 
そして、仮設のステージでは素人バンド、大学生バンド、プロシンガーが熱演を繰り広げてくれました。 数年前にこの地で開催された「国民文化祭」では、うお座造船所なる建築物が制作され、その横にステージがセットされていました。

 スッキリと晴れ渡った青空と音楽と食事。 のんびり楽しませていただきました。


https://www.city.kitaakita.akita.jp/chiiki_wadai/2017/09/3-uoza.html