JOIN ニッポン移住・交流ナビ

お仕事情報 詳細

【青森県七戸町】起業・創業する方を応援します。

記事掲載日: 2017年05月12日

 七戸町内で新たな企業と雇用の創出、産業の活性化を目的に、起業・創業をする方を支援する「平成29年度七戸町創業スタートアップ支援事業補助金」を実施しております。

 補助事業期間は平成30年3月31日までです。

【補助対象者】
 対象者は次に該当する場合です。
(1)町内で事業を興す個人又は法人であること。
(2)七戸町に対する町税を滞納していないこと。ただし、申請の時点で町外に居住している場合は居住地に対する税を滞納していないこととする。
(3)申請する者が個人の場合、町内に居住していること。(創業に伴い居住する場合を含む)
(4)創業において国、県の補助金又はその他の七戸町補助金の交付を受けていないこと
(5)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年 法律第77号)第2条第2項に規定する暴力団と無関係であること。

【補助対象事業】
 対象事業は次に該当するものです。
(1)要綱別表1に該当しない業種
(2)風営法に基づく許可または届出を必要としない事業
(3)宗教活動・政治活動を目的としない事業
(4)事業計画が認定支援機関の支援を受け、1年以内に作成されたものであり、実効性が認められた事業

【補助対象経費】
 対象経費は次に該当するものです。
(1)要綱別表2に定める経費
(2)経費の使用目的が、創業に必要なものとして明確に特定できること
(3)原則として交付決定日以降の契約・発注により発生した経費
(4)証拠書類により契約、支払、納品、施工などが確認できること

【補助金の額】
 補助金の上限は200万円で、補助率は次のとおりです。
(1)空き店舗及び空き家を利用した創業の場合
   補助率:補助対象経費の2分の1
(2)(1)に該当しない場合
   補助率:補助対象経費の4分の1

 詳しい内容は、参考URLをご覧ください。

募集概要
お問合わせ先
七戸町商工観光課
電話
0176-62-2137
FAX
0176‐62‐6245
参考URL
http://www.town.shichinohe.lg.jp/jigyo/shien/kigyo/post-47.html

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000019353

他の地域の
お仕事もCHECK!

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国

四国

九州

沖縄

ページトップへ