JOIN ニッポン移住・交流ナビ

イベント情報

期間限定の体験プログラム

南房総・館山での二地域居住体験モニターツアー(受付終了しました)

千葉県 館山市

開催日 開催場所 詳細情報
2017.09.30
~10.01
開催日 2017.09.30
~10.01
開催場所
詳細情報
「人生に青い海をプラス あくてぃぶ南房総・館山ツアー」

東京から2時間で行ける、海や山に囲まれた大自然での田舎暮らし。週末居住で都会の喧騒から離れた豊かな人生を。サテライトオフィスや週末移住など、多様なライフスタイルの可能性を体験します。都内から移住してアクティブに活動する方を訪ね、地域の魅力など、実際に話を聞いて参考にしましょう!また、民宿では地元で獲れた魚介類を食べながら地元の方と交流したり、週末農業やコンディショニングストレッチなどの趣味体験、桟橋からの海釣り体験、サイクルツーリズムの拠点になる、廃校をホテル、レストランンにリノベーションした施設の見学など、東京駅から2時間で行ける千葉県南房総市・館山市の魅力を存分に体験するツアーです。
週末は田舎で生活をしてみたい!という二地域居住に興味のある方たちに向けてのモニターツアーです。
1名からお申し込みを受け付けます。
お子様連れの参加は小学1年生以上からとなります。
2名以上の参加の場合は個室利用となりますが、1名でお申し込みの方は1名参加者同士による男女別の相部屋になることがお申し込みの条件になります。

※モニターツアーに先んじて、南房総市・館山市への二地域居住に向けたセミナーを開催します。
是非合わせてお申し込みください。
★8/4(金)18:30~20:30、HAPON(ハポン)新宿にて
 新宿駅下車、徒歩5分  25名様まで入場できます。
参考URL
http://tabihatsu.jp/program/96312.html

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000020760

この自治体の他の地域のイベント

今月開催のイベント一覧

通年の体験プログラム

ページトップへ