JOIN ニッポン移住・交流ナビ

イベント情報

移住セミナー・相談会

愛媛最南の4市町が集結「極南予(きわみなんよ)移住フェア!

愛媛県 松野町

開催日 開催場所 詳細情報
2017.11.17 東京有楽町2-10-1 東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センター
開催日 2017.11.17
開催場所 東京有楽町2-10-1 東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センター
詳細情報
「どうせなら、別天地で暮らしませんか?」

愛媛は東予、中予、南予の3つのエリアに大きく分かれ、それぞれに際立った風土をたたえていますが、とりわけ南予は、隔絶された地形のその先に広がる夢の別天地。絵になる風景がすべてです。人にも文化にも自然にも、都会ではもはや全く失われた、静かで、やさしくて、美しい価値がしっかりみなぎっています。

かの司馬遼太郎が「ついに私は最果ての地に来た」と感慨を深めた宇和島。鬱蒼たる森、美しい水、美しい里の町松野。田園風景が美しい生活至便の鬼北。世界の釣り師が憧れる海が広がる愛南。これら愛媛南予の最南端、極みの南予4市町が集結。東京圏の皆様を、想像をこえた海山、里山暮らしの毎日へといざないます。

日本の原風景のなかで暮らしたい、遊びたい。そんなあなた。どうせなら最果てへ。「極南予(きわみなんよ)移住フェア」は11月17日金曜日。有楽町東京交通会館で現地の移住促進スタッフがお待ちしております。事前予約特典あり。詳しくはチラシでご確認ください。
お問合わせ先
宇和島市企画情報課(担当地方創生係)
電話
0895-24-1111

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000021741

この自治体の他の地域のイベント

今月開催のイベント一覧

通年の体験プログラム

ページトップへ