JOIN ニッポン移住・交流ナビ

イベント情報

地域のイベント

福岡県香春町採銅所駅舎内第二待合室オープン記念~「くらし」のトークイベント~

福岡県 香春町

開催日 開催場所 詳細情報
2017.09.24
~10.08
福岡県香春町採銅所駅舎内第二待合室
開催日 2017.09.24
~10.08
開催場所 福岡県香春町採銅所駅舎内第二待合室
詳細情報
 香春町では、JR日田彦山線採銅所駅舎内に移住・交流の拠点「第二待合室」を設置し、「半農半X的生活」「田舎暮らし」「複業」といったキーワードにワクワクする人々の移住をサポートしています。

 この空間では、3人の個性ある地域おこし協力隊が常駐し、本町への移住相談にワンストップ対応するほか、さまざまな交流イベントを行うことで、本町での魅力あるくらし方を考えたり、田舎ならではの知恵と技を学んだりしながら、地域の人々との交流を進めています。 


 今年5月1日にオープンした「第二待合室」を、より多くのみなさまに知っていただき、また本町での「くらし」の可能性を探るため、著名なゲストを招いて、トークイベントを開催します!


 9月24日(日)のゲストは、総務省地域資源・事業化アドバイザーでカフェ「TAO」の設立者である林田 暢明(はやしだ のぶあき)さん。10月8日(日)のゲストは、総務省地域力想像アドバイザーで「半農半X」的な暮らしの提唱者である塩見 直紀(しおみ なおき)さんです。

9月10日(日)は既に終了しましたが、ゲストは「灯台もと暮らし」編集長で『移住女子』の著者である伊佐 知美(いさ ともみ)さんにお越し頂きました。

※両日とも午前10時より採銅所駅舎内の内覧会を実施しています。こちらは無料となっていますので、お気軽にお越しください。
※詳細は参考URLをご確認ください。
お問合わせ先
福岡県香春町採銅所駅舎内第二待合室
電話
0947-32-3115
FAX
0947-32-3115
参考URL
http://www.town.kawara.fukuoka.jp/soshiki/machi/kikaku/kurashi.html

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000021496

今月開催のイベント一覧

通年の体験プログラム

ページトップへ