JOIN ニッポン移住・交流ナビ

イベント情報

通年の体験プログラム

トライアルワーキングステイ 参加者募集!

福岡県 豊前市

開催日 開催場所 詳細情報
l

『舎暮らしや農業に興味があるけど・・いきなり移住なんてできないなぁ・・』

そんな方にお知らせです!

 

豊前市では、田舎暮らしや移住に興味のある方を対象として「トライアルワーキングステイという事業を昨年度より実施しています。

 

1~4週間、市の提供する住宅(古民家)に居住しながら、ご近所の農作業手伝い・地域行事へ参加し、生の『田舎暮らし』を体験し地域住民との交流を深めていただきます。また、農・林・水産・商業・福祉等の地場産業を実際に体験していただき、その体験談や市の観光・グルメスポット等の情報をSNS等で広く発信していただくものです。

体験期間中はもちろん、体験期間終了後も本市への移住・就業などに関するご希望があれば、できる限りサポートを行います。是非この機会をご活用ください!

 

豊前市外在住で、田舎暮らしにに興味のある方はぜひお問い合わせ下さい!

 

豊前市は福岡県の東南端に位置し、南に修験道の遺跡で知られる求菩提山をひかえ、北には文字通り豊かな海の「豊前海」に囲まれた小さなまちです。東九州道の開通で豊前市へのアクセスも断然便利になりました。JRを使えば福岡市からわずか1時間半、北九州市からも1時間弱と、都市圏からそれほど遠くないところで素敵な田舎暮らしができます!

 

この機会を是非ご活用していただき、魅力溢れる田舎暮らしを体験してください!

 

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000025215

この自治体の他の地域のイベント

今月開催のイベント一覧

通年の体験プログラム

ページトップへ