JOIN ニッポン移住・交流ナビ

イベント情報

移住セミナー・相談会

【2018.2.3(土)】「都内通勤をしながらの田舎暮らし」ぐんま暮らし相談会in銀座!

群馬県みなかみ町

開催日 開催場所 詳細情報
2018.02.03 ぐんまちゃん家(東京都中央区銀座5丁目13-19 デュープレックス銀座タワー ▶ 詳細はこちら
開催日 2018.02.03
開催場所 ぐんまちゃん家(東京都中央区銀座5丁目13-19 デュープレックス銀座タワー
詳細情報 ▶ 詳細はこちら
『都会とほどよい距離の田舎』という選択

群馬県最北端、豊かな自然に囲まれた「みなかみ町」。

谷川連峰のふもとに位置し、夏は暖かくそして冬は雪が降る気候が特徴であり、年間の気温差から四季折々の変化を豊かに感じることができます。

東京から新幹線で最短66分。気軽に都会と行き来できる『ほどよい距離で豊かな生活』
首都圏通勤中の住民も多く、『職場は変えずに移住する』そんな選択も、「群馬県利根沼田地域」、「ぐんま県みなかみ町」なら可能ですよ♪

「群馬での暮らしぶりとは?」「二拠点生活の魅力とは?」「子育てしやすい群馬県とは、どんなところ?」
こんな疑問を持って、移住を少しでも考えたい方におすすめです!

町内の上越新幹線-上毛高原駅から平日は会社のある川崎市に新幹線通勤し、週末はオンとオフのはっきりとした生活を送るゲストを迎え、『毎朝新幹線で座って通勤するリアル』をお届けします。
お問合わせ先
群馬県企画部地域政策課
電話
027-226-2370
参考URL
https://www.turns.jp/start/16617

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000023342

今月開催のイベント一覧

通年の体験プログラム

ページトップへ