JOIN ニッポン移住・交流ナビ

空き家情報 詳細

あさご暮らし体験住宅 入居者募集中

記事掲載日: 2017年08月08日

▲林垣住宅 外観
▲林垣住宅 外観
▲林垣住宅 click!! 間取り等
▲林垣住宅 click!! 間取り等


★あさご暮らし体験住宅で移住体験してみませんか。☆彡

朝来市に移住を希望している方に、朝来市での田舎暮らし「あさご暮らし」体験をしてもらうための生活拠点となる住宅です。

体験住宅には、最低限の家電設備と什器を備えていますので、実際に暮らしながら「あさご暮らし」を体感することができます。
また、ご近所の皆さんやあさご暮らし応援課からの暮らしのサポートもさせていただきます、地域のこと、気候のこと、そして、朝来市の「人」のこと、本格的な移住のための準備期間、検討期間、さまざまな暮らしの体験ができる「あさご暮らし体験住宅」です。

あなたの田舎暮らしの「夢」を応援するための体験住宅です。

【体験期間】 1ヶ月から12ヶ月の1箇月単位で利用できます。
【利用料金(貸付料)】 月額 30,000円
※利用料金(貸付料)には、光熱水費(電気料、灯油代、ガス代及び上下水道代)、放送受信料、飲食費、寝具及び日常生活にかかる消耗品並びに交通費は含まれていません。

※貸付には一定の要件があり、地域等との面談を実施します。
※詳しくは参照URLへ

名称 あさご暮らし体験住宅
参考URL http://www.city.asago.hyogo.jp/cp/0000005009.html
お問合わせ先
朝来市 あさご暮らし応援課
電話
079-672-1492
参考URL
http://www.city.asago.hyogo.jp/cp/index.html

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000020865

他の地域の
空き家もCHECK!

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国

四国

九州

沖縄

ページトップへ