JOIN ニッポン移住・交流ナビ

お仕事情報 詳細

平成29年度 常陸太田市地域おこし協力隊を募集します!

記事掲載日: 2017年03月22日

茨城県常陸太田市では、都市部の人財を地域社会の新たな担い手として受け入れ、地域活性化のために活動する地域おこし協力隊を募集します。
募集概要
仕事概要 平成29年度 常陸太田市地域おこし協力隊を募集します!

【そば店ブランド力向上プランナー】・・・現在募集しておりません。
本市の代表的な特産品であるそばのブランド力の底上げのため、店舗のおもてなし向上などに取り組んでください。

【農林業プレーヤー】
本市で農業(ぶどう等)や林業に従事しつつ必要な技術習得に努め、豊かな農業資源や森林資源で新たな可能性を追い求めつつ、将来の就農・就林に向けて、遊休農地の利活用等に取り組んでください。

【特産品開発マイスター】(新)
本市での新たな特産品として、チーズ加工を中心に、加工品の開発、販路開拓等に取り組んでください。
応募資格 ・平成29年4月1日現在で原則として満45歳以下の方(性別不問)
・都市地域等(条件不利地域以外)に在住し、委嘱後常陸太田市(指定する地域)に生活の拠点を移し、住所を定めることのできる方
・地域になじみ、住民とともに汗を流しながら地域活性化に取り組み、事業終了後においても本市に定住する意欲のある方
・普通自動車運転免許を取得している方
・活動について、ブログ作成等を通じた情報発信ができる方
・心身ともに健康で、誠実に職務ができる方
勤務地 常陸太田市内
雇用形態・期間 ・隊員として常陸太田市長が委嘱
・任用期間は、委嘱日から1年間とし、以降1年ごとに延長が可能。
・最長3年間。
給与・賃金等 報償費 月160,000円
待遇・福利厚生 ・住居は空き家や宿泊施設等を用意します(家賃は支援します)。
・活動のための自家用自動車に対する借り上げ料(燃料費を含む定額)を支給します(車両は各自で用意してください)。
・インターネット通信料を支援します(パソコンは各自で用意してください)。
・年金や健康保険に関しては各自加入となります。
募集期間 随時募集
※募集中の5名の採用が決まり次第締め切りとなります。
応募方法 別に定める応募用紙に必要事項を記載し、常陸太田市政策企画部少子化・人口減少対策課まで郵送してください。
参考URL http://www.city.hitachiota.ibaraki.jp/page/page004219.html
お問合わせ先
常陸太田市政策企画部少子化・人口減少対策課
電話
0294-72-3111
FAX
0294-72-3002

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000018864

他の地域の
お仕事もCHECK!

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国

四国

九州

沖縄

ページトップへ