JOIN ニッポン移住・交流ナビ

イベント情報

期間限定の体験プログラム

【随時受付・随時実施中】「金澤ふうライフ」体験ツアー参加者募集!

石川県 金沢市

開催日 開催場所 詳細情報
2018.01.13
~03.18
金沢市内で参加希望の方が見学してみたい場所 ▶ 詳細はこちら
開催日 2018.01.13
~03.18
開催場所 金沢市内で参加希望の方が見学してみたい場所
詳細情報 ▶ 詳細はこちら
金沢駅「鼓門」
金沢駅「鼓門」
兼六園「雪吊り」
兼六園「雪吊り」
近江町市場
近江町市場
【「金澤ふうライフ」体験ツアー参加者大募集!!】


金沢への移住や二地域居住に関心のある方を対象に、金沢ならではの暮らしの魅力を体感していただく、「金澤ふうライフ」体験ツアーの参加者を募集します!
 昨年までは、あらかじめコースを設定して実施していましたが、今年は参加者の皆さんが自由に日程や体験内容を決められる“オーダーメイド型”にて実施します!(ただし、内容は将来的な移住等を想定したものに限ります。観光目的等は不可。)


★募集概要★

■応募資格■
金沢市への移住や二地域居住に関心のある方で、体験記の寄稿(必須)やご自身のSNS等による発信にご協力いただける方

■体験内容■
ご相談の上で決定します(下記必須の内容を含みます)。
保育園や小学校、地元スーパーの見学など、将来的な移住等を想定したものに限らせていただきます。ご要望によってはお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
【必須の内容】
・金澤町家情報館(金沢市茨木町53番地、休館日:水曜日)において、金沢市の概要(気候風土・歴史文化・移住支援制度等)についての説明
・金澤町家情報館の見学
・先輩移住者との懇談(なるべくツアー内容に合わせた方とお話できるよう調整いたします。)

■実施期間■
平成30年3月18日(日)までの希望する日(原則、実施希望日の1か月前までにお申し込みください。)

■募集人数■
3組(ご夫婦等の大人2名以上を基本としますが、それ以外の場合もご相談ください。)

■参加費用■
無料(ただし、金沢までの往復交通費・宿泊費・滞在中の食事代等は自己負担となります。)
※本事業へのご協力(体験記の寄稿など)に対して、別途謝礼(30,000円/組)の支払いを予定しています。

■申込方法■
このページ上部の「▶詳細はこちら」(クリックすると別ウィンドウで開きます)に記載の必要事項を明記の上、FAXまたはメールでチラシ記載の宛先までご応募ください。

■その他■
応募多数の場合は、先着順を基本としますが、応募理由や体験の希望内容などにより選考となる場合があります。

※「金澤ふうライフ」について、詳しくは下記ホームページをご覧ください!(金沢市公式ホームページにジャンプします。)
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/29101/fu-life.html


============================
2016年3月、金沢市移住ポータルサイトがオープンしました!
金沢への移住・二地域居住に関心のある方、
移住に興味はあるけど候補地は決まっていない方、
なんとなく金沢が気になる方、
まずは一度こちらをご覧ください!

【金沢に住もう。】
https://www.kanazawa-iju.jp/
============================
お問合わせ先
金沢市 定住促進部 住宅政策課
電話
076-220-2136
FAX
076-222-5119

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000022787

今月開催のイベント一覧

通年の体験プログラム

ページトップへ