JOIN ニッポン移住・交流ナビ

イベント情報

  • 岩手県
  • 岩手県
  • 【2017年10月~@陸前高田市】4ヶ月間の移住留学!Change Makers’ College参加者募集中!

通年の体験プログラム

【2017年10月~@陸前高田市】4ヶ月間の移住留学!Change Makers’ College参加者募集中!

岩手県

開催日 開催場所 詳細情報
特定非営利活動法人SET(陸前高田市)は、陸前高田市広田町で、やりたいことに挑戦する4ヶ月間の移住留学「Change Makers’ College(CMC)」の参加者を募集しています。

Change Makers’ College(CMC)とは・・・
「やりたいことをする」という選択を地方に移住することで一気に現実へ引きよせる4ヶ月間の移住留学です。
なぜ、「地方で。」なのかといえば、都会は生活するためにお金が必要になります。
一方、地方は生活することは単身であれば一ヶ月、5万円ほどしか必要になりません。
4ヶ月間、実質0円で夢の実現へ挑戦することができる、住む場所も働く場所も移動手段も、そして仲間もいる、移住に関する不安やわからないことは徹底的に無くし、やりたいことに挑戦し、夢の実現に集中できる環境を整えました。
大学を卒業して、就職せずに移住し、自分たちの想いを「カタチ」にし続けてきたSETが一緒にあなたの移住ライフをサポートします。そんなやりたいことをするために地方に移住をするという選択してみませんか?

岩手県陸前高田市広田町とは・・・
人口約3200人で、半島の先端に位置している漁師町です。
この町には縁もゆかりもなかった外の若者がこの5年で10名移住し、140名以上が常時活動をしています。 近年移住者も増えているこの町で、ロールモデルとなる存在や一緒に移住して田舎で暮らす仲間がたくさんいます。
彼らもまた、自分の想いに正直に動き「やりたいこと」に向き合い、現実に変えて来ています。
豊かな自然に囲まれ、自分自身のやりたいことにとことん向き合える環境。
都会での暮らしでは決して出会えないこと、できないことがこの町にはたくさんあります。
海外でのワーキングホリデーのような日々をここ広田町という日本の田舎で過ごすことができます。


■募集詳細■
学費:25万4880円/4ヶ月
※地域の仕事を紹介し、その報酬から学費をお支払いできますので実質0円が実現できます。
※4ヶ月間、現地に滞在できることが条件になります。
 ~学費に含まれるもの~
  ⇒教材費、事業トライアルの経費 家賃*、光熱費*、カーシェアリング*、インターネット代*
 ~学費に含まれないもの~
  ⇒食費、保険代、交通費など
 
実施期間: 2017年10月1日〜2018年2月4日(個別相談あり)
概要  : 平日週1回、夜間と不定期の土日での開校
募集人数: 限定7名
      (移住留学に年齢は関係ありません。チャレンジしたい方はお問い合わせください。)
募集期間: 第1期生 
      2017年5月下旬〜8月まで(定員に達し次第締め切ります。)

詳細・お申し込みはこちらから↓
http://cmc.set-change-maker-program.com/
(Change Makers’ College(CMC)公式ページへ)
お問合わせ先
特定非営利活動法人SET
電話
0192-47-5747
参考URL
http://cmc.set-change-maker-program.com/

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000020389

この自治体の他の地域のイベント

今月開催のイベント一覧

通年の体験プログラム

ページトップへ