JOIN ニッポン移住・交流ナビ

イベント情報

  • 岩手県
  • 岩手県 葛巻町
  • 【申し込み締め切り2/13まで】葛巻の冬暮らしを体験してみよう!移住体験ツアー

期間限定の体験プログラム

【申し込み締め切り2/13まで】葛巻の冬暮らしを体験してみよう!移住体験ツアー

岩手県 葛巻町

開催日 開催場所 詳細情報
2018.02.24
~02.25
岩手県岩手郡葛巻町内
開催日 2018.02.24
~02.25
開催場所 岩手県岩手郡葛巻町内
詳細情報
【お知らせ】
現在お申し込み順調につき、参加申し込みの締め切りを2月13日(火)に繰り上げさせていただきました。参加のお申し込みが定員を超えた場合、事前アンケートを提出いただいた方を対象に、選考させていたきます。
選考結果は、2月15日(木)を目途に、お申し込まれた方に、お知らせいたします。
何卒ご理解をお願いいたします。


「ミルクとワインとクリーンエネルギーのまち」
岩手県葛巻(くずまき)町。

北緯40度(東京は36度)線、北上高地の真ん中に位置する高原の小さな町です。
東京より4度高い緯度帯(北緯40度)に位置するこの町は、カラマツ林や白樺林が広がり、東北地方随一の酪農郷の営みを垣間見ることができます。その風景はまるでスイスや北欧のよう。



爽やかな暑さの夏とは正反対に、あらゆるものが凍りつく銀世界の冬。

そんな寒い冬の暮らしを酪農家や移住者宅での民泊を通じて体験します。
雪かきや薪ストーブの手入れ、そのための薪割り、牛の世話といった日常生活から、スノーシューを履いての裏山トレッキングなど冬ならではのアクティビティも予定しています!



「家庭ではどんなものを食べるの?」
「冬はどのくらい寒いの?」
「冬の生活が不安・・・」
そんな疑問や不安をお持ちの方、この機会に是非いかがでしょうか?参加お申し込み、お待ちしております。

<日程>
平成30年2月24日(土)~25日(日)1泊2日

<場所>
岩手県葛巻町内

<参加費>
お一人様 税込 12,000円(東京駅からの交通費含む)

<対象者>
・県外在住で、葛巻町または岩手県への移住に興味がある方
・冬の岩手の魅力を体験してみたい方
・北国の冬の暮らしを体験したい方
・葛巻町のご紹介・情報発信などを積極的に行っていただける方

<参加申し込み>
こちらからお願いいたします。申し込み締め切り:2月13日(火)まで
※お申し込み者多数の場合、事前にご記入にただくアンケートに基づき、選考となりますことをご了承ください。
お問合わせ先
葛巻町役場 総務企画課 いらっしゃい葛巻推進室 移住定住係
電話
0195-66-2111
FAX
0195-66-2101

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000023067

この自治体の他の地域のイベント

今月開催のイベント一覧

通年の体験プログラム

ページトップへ