JOIN ニッポン移住・交流ナビ

イベント情報

通年の体験プログラム

さつま暮らしを体験しませんか?【随時ご案内いたします】

鹿児島県 さつま町

開催日 開催場所 詳細情報
さつま移住イラスト
さつま移住イラスト
   「さつま暮らし」を体験しませんか?

 鹿児島県さつま町は、標高1067メートルの霊峰「紫尾山」をはじめとする山々や町を貫流する「川内川」など,自然豊かな環境にあり,まさに「山紫水明」な地域です。
 また、鹿児島空港から車で40分、県都鹿児島市へは約70分、新幹線が停車する川内駅や出水駅へは車で30分と交通環境に恵まれた地域に位置しています。
 
 さつま町では、さつま暮らしを体験できる場所として、「さつま体験宿」の提供を開始しました。
 さつま体験宿は、町の中心部に位置しており、移住後の町の生活をイメージすることや、町内のグリーン・ツーリズム施設での農業体験、薩摩切子や竹細工、手漉き和紙などの伝統工芸などを体験することもできます。

 さつま体験宿を通じて、さつま町で移住ライフをイメージしてみませんか?
 ご滞在中には、担当者が「まち案内」」や「体験プランのご提示」など、移住に対して全面的にご支援いたします!
お問合わせ先
さつま町役場 企業誘致対策室 移住・定住担当
電話
0996-53-1111
FAX
0996-52-3514
参考URL
http://www.satsuma-net.jp/yuchi/kurashi/machi/sumai/otameshi.html

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000019125

この自治体の他の地域のイベント

今月開催のイベント一覧

通年の体験プログラム

ページトップへ