そーんよかとこ!玉名ライフ♪
photo


これからの季節にピッタリ☆

photo
今日から7月ですね(*^_^*)
まだ梅雨は明けてませんが、今日の玉名は曇りで雨は降っていません★

今月は海の日があったりと、夏へとシフトする月ですが、
夏といえば海!!
海といえばBBQ!!
ということで、一足早くBBQをしてきました♪

職場の人と行ったんですが、玉名には天水町というところに
「草枕温泉てんすい」という温泉施設の中にBBQ場があります。
隣には草枕山荘というロッジ風の宿泊施設もあり、泊りがけで温泉やBBQを楽しめます。

その日はあいにくの雨模様だったんですが、そこのBBQ場は屋根があるので心配ご無用!!!
雨音とお肉が焼ける音を聴きながら、みんなでワイワイ楽しみました(´∀`*)

牛やら豚やら鶏やら、たくさんのお肉と野菜が出たんですけど、
スペシャルゲストの猪肉が登場!!!!!
贅沢なことに1枚丸々だったのでスライスすることにしたんですが…
これがまた硬くて硬くて(>_<)

皮の部分にコラーゲンがたくさん含まれているからか、なかなか切れず。
結果、こんなに必死になる羽目になりました(^_^;)笑



苦労して切った甲斐あって、すごくおいしかったです♪

今からは海岸や山でBBQがおいしい季節ですね!!
草枕温泉の露天風呂は夕日がきれいに見える露天風呂で有名です☆
夕日を見ながら温泉で癒され、屋根付のBBQ場でおいしいお肉を食べ、
ロッジでゆっくり寝る…
そんな至福のときを過ごせる場所が玉名にもあるんですよ(^^)v
  • 投稿者 たまニャン
  • |
  • [カテゴリ] 報告 
  • プロフィール
    お名前: たまニャン
    移住先: 熊本県玉名市
    移住歴: 3ヶ月
    趣味: ジョギング・まち歩き
  • カレンダー
    2010年07月 次の月へ
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
  • カテゴリー
    すべてのカテゴリー
    紹介(8)
    報告(5)
    料理(1)
    お菓子(1)
    地域(0)