JOIN ニッポン移住・交流ナビ

空き家情報 詳細

雪の少ないみのわ町でほどほどの田舎暮らし体験!

記事掲載日: 2016年11月15日

体験住宅からの田園風景
体験住宅からの田園風景

雪かきをするのは年に数回ほど。
雪のかぶったアルプスと青空の広がる伊那谷の風景。
そんな冬のみのわ町へ遊びに来ませんか?

東京よりはさむいですが、体験住宅の中には
煙突つきの昔ながらのストーブやこたつもありますよ。
(今回は12月8日以降のお泊まりの案内です。)



みのわ 田舎ぐらし体験住宅 ~南小河内~

*施設利用料は無料です。

*予約は宿泊日の3ヶ月前~7日前までに行ってください。

*1回の申し込みで1泊2日~6泊7日までの利用が可能です。

*寝具は4人分までご用意があります。

それ以上の人数もお泊りいただけます。残りの寝具はご持参ください。



Q.どんな体験ができますか?

・ゆっくり宿泊して、田舎ぐらしを楽しんでいただけます。
・キッチンがありますので、地元の農産物直売所「にこりこ」で買ってきた新鮮な食材で料理を楽しんでいただけます。
・ながた自然公園のフィールドアスレチックや萱野高原でハイキングをしたら、みのわ温泉「ながたの湯」で汗を流すこともできます。
・滞在中、2時間程度研修体験をして頂きます。  (町内生活施設案内 etc.)

ご希望に応じて…
●先輩移住者さんとの交流
先輩移住者の方に、移住の経緯や、どうして箕輪町を選んだのかなど、直接お話しをきいてみましょう。
●就職相談
役場に併設されている無料の職業紹介所で、専門の支援員が町内、近隣市町村の求人をご案内します。これから春にかけては、企業の求人が充実してくる時期です!!
●空き家見学
宿泊に合わせて、ご希望の条件にあう空き家をご紹介します。事前にご
相談ください。


お申込み・詳細は下記まで

名称 みのわ ほどどの田舎ぐらし体験住宅
所在地 長野県上伊那郡箕輪町大字東箕輪3295
参考URL http://www.town.minowa.nagano.jp/hodohodo/tour.html
お問合わせ先
輪町役場 企画振興課 みのわの魅力発信室 
電話
0265-79-3111
参考URL
http://www.town.minowa.nagano.jp/hodohodo/tour.html

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000015117

他の地域の
空き家もCHECK!

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国

四国

九州

沖縄

ページトップへ