JOIN ニッポン移住・交流ナビ

お仕事情報 詳細

佐賀市富士町 地域おこし協力隊を募集します

記事掲載日: 2017年09月13日

地域おこし協力隊募集
地域おこし協力隊募集

佐賀市富士町では、森林・林業に活力を与え、地域の活性化を促進するために『地域おこし協力隊』を募集します。
佐賀市は、北部の山や森林、南部の有明海と中央部の田園地帯という肥沃で豊かな自然に恵まれています。
佐賀市の北端に位置する富士町は、総面積143平方キロメートルの広大な地域で、うち約8割が森林で占められた人口3,900人余りの緑と清流と温泉の小さな町です。上部写真中央は、協力隊員の活動の拠点や実際に生活する場所となる古湯温泉郷の春の風景です。
富士町では、昭和初期に植栽されたスギやヒノキの人工林が収穫期を迎えていますが、木材価格の低迷や後継者不足により、手入れがなされていない山林が多数見られます。このため、都市圏の意欲あふれる人材を積極的に受け入れます。

募集概要
仕事概要 地域おこし協力隊
応募資格 ・平成29年4月1日現在で年齢20歳以上の方
・現在、三大都市圏をはじめとする都市地域に在住し、採用後佐賀市の活動地域に生活の拠点を移し、住民票を異動できる方
※三大都市圏とは、関東圏(東京都他)、中京圏(愛知県他)、関西圏(大阪府他)
※その他都市圏とは、政令指定都市など
勤務地 佐賀県佐賀市富士町
雇用形態・期間 ・佐賀市の嘱託職員として佐賀市長が委嘱します。
・期間は委嘱日(平成30年4月1日以降)から平成31年3月31日とします。(赴任日は要相談)
※活動実績により最長3年間まで更新することができます。
給与・賃金等 月額163,970円(賞与なし)※通勤手当その他手当ての支給はありません。
待遇・福利厚生 ・活動期間中の住居については市が用意します。(現在の隊員住居は2LDK)
・光熱水費については隊員の負担とします。
・公務で使用するパソコンは市から貸与します。
・健康保険、厚生年金、雇用保険に加入します。
・休暇については、佐賀市非常勤嘱託職員取扱要綱によります。
※年次有給休暇については、年間10日以上(委嘱期間が1年未満の場合は月割りで付与。繰越あり)、
忌引等の特別休暇があります。
・その他として、NHK受信料、テレビ視聴加入金等(CATV)は隊員の負担となります。
※活動以外の日常生活では、買い物等に自家用車の移動手段が必要不可欠です。
休日・休暇 ・勤務日 :週休2日制(土日休み)
・勤務時間:週35時間(7時間/日)
募集期間 平成29年9月8日(金)~平成29年10月31日(火)
応募方法 ・応募用紙(別紙様式第1号)
※以下関連ファイルよりダウンロードして使用してください。
※記入については、「手書き」してお送りください。
・住民票 1通(最新のもの)
参考URL https://www.city.saga.lg.jp/main/38651.html
お問合わせ先
佐賀市役所 森林整備課 林業振興係
電話
0952-58-2183 
FAX
0952-58-2119
参考URL
https://www.city.saga.lg.jp/main/38651.html

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000021363

他の地域の
お仕事もCHECK!

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国

四国

九州

沖縄

ページトップへ