JOIN ニッポン移住・交流ナビ

お仕事情報 詳細

学習交流センター コーディネーター

記事掲載日: 2017年01月13日



川本町学習交流センター コーディネーター募集

島根県川本町は、人口3,500人弱の豊かな緑に囲まれた自然あふれる小さな町です。 一級河川江の川を有し、季節の変化を感じながら、温かな人のつながりの中で、心豊かに 暮らすことができます。


川本町では、平成26年度より閉校した小学校を活用し運営している、川本町学習交流 センターのコーディネーターを募集します。現在は、主に県立島根中央高等学校へ県内外 から入学する生徒が居住する施設として利用しており、コーディネーターは生徒の生活サ ポートや学習アドバイス、地域との交流促進、また学習交流センターはもちろん島根中央 高等学校の魅力化に携わって頂きます。



人選
書類及び面接による審査を行います。
※ 応募の秘密は守られます。

1次審査(書類審査)
「川本町地域おこし協力隊隊員応募用紙」
「履歴書(JIS規格形式A4サイズ)」
※ 履歴書については市販のものをご利用ください。
※ 1次審査の結果は、2次審査のご案内と併せて後日郵送で通知します。

2次審査(面接による審査)
面接による審査を行います。
※ 審査会場への移動にかかる経費は応募者負担となります。
※ 2次審査の結果は、後日郵送で通知します。


募集要項・応募用紙は
こちらの川本町地域おこしの募集ページよりDL
募集概要
仕事概要 ・学習交流センター(以下「寮」と呼称)の事業計画・運営
・寮生(男子高校生)の生活指導及び学習指導
・地域と学校のコーディネート
・島根中央高校の魅力化事業に係わる業務
応募資格 (1)年齢  平成28年4月1日現在で20歳以上の方。
(2)性別  問いません。
(3)現在、3大都市圏(注1)か政令指定都市、または地方都市(条件不利地域は除く)に住んでいる方で川本町に住民票を異動することができる方。
     (注1)3大都市圏:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県及び奈良県
(4)普通自動車運転免許を持っている方、または採用までに取得予定の方。
(5)採用後、川本町内に居住すること。(住民票を異動すること)
(6)川本町の観光素材の魅力を町内外に発信していく業務に意欲的に取り組める方。
(7)自身も地域住民として、地域での活動に積極的に取り組める方。
(8)上記(1)~(7)にかかわらず、次のいずれかに該当する場合は資格を有することができません。
ア)成年被後見人、被保佐人。
イ)禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその執行を受けることがなくなるまでのもの。
ウ)懲役免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者。
エ)日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党、その他団体を結成し、又はこれに加入した者。
勤務地 島根県川本町役場 等
雇用形態・期間 平成29年4月 ~ 平成30年3月31日
ただし、最長で3年間まで任用延長の可能性があります。
*可能であれば平成29年3月から雇用希望
給与・賃金等 ・基本給(月額) 160,600円(地域活動支援費相当額20,000円含)
待遇・福利厚生 ・社会保険等(厚生年金、健康保険、雇用保険、労働保険)
・住居は、川本町内にある町営住宅等に居住していただきます。任用期間中の借上げ料は、町が負担します。(月額上限40,000円)
休日・休暇 (1)勤務
 月16日(124時間)とします。
(2)勤務時間
 1日7時間45分を基本とします。
(3)勤務を要しない日
 年末年始(12月29日~1月3日)
(4)休暇
 川本町非常勤嘱託員に準ずる。
募集期間 ~平成29年1月30日(月)*必着
応募方法 (1)応募方法
別紙の応募用紙にご記入のうえ、履歴書及び企画提案書を添付して川本町役場産業振興課に郵送又は持参して下さい。
(2)応募受付期間  随時(採用者が決定した場合は、募集を終了します。)
参考URL http://www.kawamotogurashi.jp/works/
お問合わせ先
川本町役場産業振興課(担当:伊藤)
電話
0855-72-0634
FAX
0855-72-0634
参考URL
http://www.kawamotogurashi.jp/

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000016867

他の地域の
お仕事もCHECK!

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国

四国

九州

沖縄

ページトップへ