JOIN ニッポン移住・交流ナビ

お仕事情報 詳細

【空き店舗】地方で起業しませんか?【活用】

記事掲載日: 2017年06月01日



川本町は昭和時代、石見地区の中心として栄えましたが、近年は中心商店街もシャッターをおろす店舗が多くなってきました。そこで、中心市街地に賑わいを取り戻し地域住民の生活基盤を守る商業店舗の創業・維持に係る事業継承をバックアップする仕組みづくりとして、空き店舗紹介と創業支援のサイトを立ち上げました。

都市部ではチャレンジできない夢を、ここ川本町で叶えてみませんか?

HELPかわもと(http://www.help-kawamoto.jp/)
こんな情報が載っています
・空き店舗情報(日々更新されます。こまめにチェックしましょう)
・商店街の市場調査結果(ライバル店がないかチェックしましょう)
・各種補助支援制度(起業に向けた支援体制をチェックしましょう)
・先輩起業者の声(川本町で起業するイメージを膨らませてください)


【川本町ってこんなとこです】
島根県の中央部に位置し、人口は約3,400人。町の中心を中国地方で一番の河川「江の川」が流れています。美しい川と緑豊かな山々に囲まれた町です。広島まで約1時間30分という立地の良さも魅力です。


川本町と言えば、健康食品として注目を集めている「エゴマ」です。
テレビでも度々取り上げられております。

その他川本町に関する情報
・川本町移住サイト「かわもとぐらし」はこちら
・川本町観光協会のHPはこちら またはFBページはこちら


 

【起業の第一歩。まずは空き店舗を見学しませんか?】

【空き店舗活用を検討されている方へ】
 まずは「かわもと暮らし体験プログラム」を利用して川本町を見に来ませんか?

web上で見てもどういった空き店舗なのか?近所はどうなっているのかわかりずらいものです。実際に来町され、ご希望の空き店舗見学だけでなく、本町の状況を把握していただくことをお勧めします。本町での生活や業務に関する見学、先輩起業者との意見交換するなかで、起業や移住に向けた不安を解消できます。

この体験プログラムを利用して川本町に移住し起業するイメージを是非具体化してください。

体験プログラムに関する詳細は
こちらのサイト「かわもとぐらし」から

募集概要
お問合わせ先
かわもと暮らし情報センター
電話
0855-74-2110
参考URL
http://www.kawamotogurashi.jp/

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000019712

他の地域の
お仕事もCHECK!

北海道

東北

関東

中部

近畿

中国

四国

九州

沖縄

ページトップへ