JOIN ニッポン移住・交流ナビ

イベント情報

期間限定の体験プログラム

魅力体感!とくしま移住体験ツアーvol.3「こだわり農業と6次化を学ぶ」

徳島県 阿波市

開催日 開催場所 詳細情報
2017.12.09
~12.10
徳島県阿波市~吉野川市
開催日 2017.12.09
~12.10
開催場所 徳島県阿波市~吉野川市
詳細情報
移住を考えるなら、まずは一度、その地を訪れてみるのが一番!

今年度、徳島県ではその魅力をたっぷり体感していただける【移住体験ツアー】を4回開催します!



第3回目のテーマは「徳島県のこだわりの農業と6次産業化を学ぶ」



徳島の農業王国・阿波市でこだわりを持って作物を育てる農家さんを訪ね、農業にかける思いを聞きつつ農家体験をさせていただきます。

農業集団「GOTTSO阿波」の取り組みについて学び、こだわりのトマト農家が営む”予約の取れない”レストランでのランチも楽しめます♪
その後は吉野川市美郷地区に移動。

ホタルと石積みの景観、そして梅林で知られる地域です。

宿は「農林漁家民宿」に宿泊し、家庭的な雰囲気の中でマクロビオティック料理を堪能。

二日目は、全国で初めて梅酒特区に認定された美郷で梅酒を作るご夫婦から梅酒作りへかける思いをお聞きします。

まさに徳島県の農的な暮らしを学ぶことができる二日間です。
新規就農を目指す方、美味しい野菜を使った料理に興味のある方、6次産業で起業を目指したい方など、様々な方にお楽しみいただけるツアー内容となっていますよ。

皆さんのお越しをお待ちしております!



ツアーの詳細やお申し込みはTURNSのWebページをご覧下さい!!

https://www.turns.jp/start/13786


魅力体感!とくしま移住体験ツアーvol.3 「徳島県のこだわりの農業と6次産業化を学ぶ」

日程:2017年12月9日(土) ~12月10日(日)

集合解散場所:とくしま阿波おどり空港、JR徳島駅

参加費:5,000円(徳島県までの交通費は自己負担となります)

主催:徳島県

旅行企画・実施:近畿日本ツーリスト
お問合わせ先
徳島県地方創生局地方創生推進課 移住交流担当
電話
088-621-2701

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000022060

この自治体の他の地域のイベント

今月開催のイベント一覧

通年の体験プログラム

ページトップへ