JOIN ニッポン移住・交流ナビ

イベント情報

期間限定の体験プログラム

日帰りモニターツアー「第二のふるさと体験ツアー」参加者募集!!

山梨県 北杜市

開催日 開催場所 詳細情報
2018.01.27 山梨県北杜市
開催日 2018.01.27
開催場所 山梨県北杜市
詳細情報
「北杜の暮らしと交流」をテーマに、寒い中でも暮らしていくための工夫や知恵、昔から守られてきた文化や自然とうまく共存しながら暮らしている地域の人々とふれあい、交流する体験を通して、新たな冬の魅力を紹介します。
寒くても心がほっこり温まる、またここに来たくなる、そんな体験です。

今回のモニターツアーでは、皆さまに新たなプログラムを体験いただき、今後の体験コンテンツづくりに向けてご意見をいただくことを目的としています。ぜひご参加ください。

■参加料:無料(体験料、昼食代込)

■募集人員:15名

■日時:1月27日(土)9時~17時(約8時間)

■集合場所:JR中央線 小淵沢駅

■小雨決行:※天候によりプログラム内容は変更となる場合がございます。
◇電車の方は9:00にJR小淵沢駅に集合いただき、17:00に小淵沢駅にて解散となります。
◇お車の方は、8:30までに北杜市役所駐車場(山梨県北杜市須玉町大豆生田961-1)までお越しください。※お車は無料で停められます。

■行程
JR小淵沢駅(9:00集合)-薪割体験(農家で冬の過ごし方体験)・・・地元の農家さん宅に訪問し、薪割体験や春先から使う農機具を見せてもらうなど、冬の過ごし方を体験。-ふるさとの味体験(昼食はおばちゃんたちと一緒に作る)・・・昼食はこの地に受け継がれている料理を作ったり、聞いたり、味わったりします。自分のふるさとへ帰ったつもりでお過ごしください。-お土産タイム(地元の特産品をどうぞ)・・・全国テレビでも紹介されたPOPに命を懸ける名物社長がいるお店でお買いもの-JR小淵沢駅解散(17:00)

■お申込み方法:お電話又はFAXでお申込みください。
お問合わせ先
北杜市雇用創造協議会
電話
0551-30-7511
FAX
0551-30-7523
参考URL
http://workwork.jp/news/382/

※この情報は登録元の自治体・企業により管理されております。
記事番号: 0000023168

この自治体の他の地域のイベント

今月開催のイベント一覧

通年の体験プログラム

ページトップへ